ソメスサドル

ソメスサドルについて知りたい

ソメスサドルは、日本で唯一の馬具用品メーカーです。
1964年、北海道歌志内市で創業されました。

 

 

その技術を生かし、カバンなどレザーグッズを製造、販売しています。
国内の競馬騎手、馬術競技選手の多くがソメスサドルの馬具を使用しています。
ソメスサドルは宮内庁御用達ブランドとしても知られます。

 

 

 

品質と信頼性がたしかなブランドです。
人馬一体のかなめとなる馬具作りにおけるクラフトマンシップの製品が、
同ブランドの革製品にもあらわれています。 

 

 

「GB 束入れ」は、ブライドルレザーの財布です。
内作りはバッファローレザーで、ブライドルレザーとのコントラストがスマートです。
重厚感のある素材をすっきり見せるために、シンプルなデザインを意識しています。
スリット式を採用したカード段により、スリムなシルエットになっています。
札入れが1つ、オープンポケットが1つ。

 

 

 

カードポケットは14つあり、カード類を重ねることなく収納できます。
カラーはブラック、ダークグリーン、キャメルの3パターンです。 

 

 

 

 

「GB コインケース」は、ブライドルレザーを使用したぜいたくなコインケースです。
表地はブライドルレザー、内作りはバッファローレザーです。
コインケースは二つ折りするので、厚みが出てしまいがちですが、スリット式のカード段にすることで、ポケットにも楽々入るスリムさを実現しています。

 

 

 

幅100mm×高さ70mmのサイズになっています。
カラーはブラック、ダークグリーン、キャメルの3パターンです。

 


お笑いの種類